ブランド

CI(コーポレート・アイデンティティ)

自動化技術の探究と共創をつづけ健やかな地球環境と豊かな未来を拓きます。

CKDは1975年にCI*(コーポレート・アイデンティティ)を導入して以来、企業の理念や価値観、それを視覚的に表現したCIデザインを通じて、私たちのあり方を内外に発信してきました。一貫したメッセージとデザインによって、CKDブランドの想いを伝え、世界中のお客様やビジネスパートナーとの信頼関係を築きながら、健やかな地球環境と豊かな未来に向けて挑戦を続けています。

*CIはコーポレート・アイデンティティの略で、企業が持つ特徴や理念を体系的に整理し、簡潔に表したものです。

CIデザイン

ロゴマーク

CKDのロゴマークは、CIの中心となる最も重要なシンボルで、ブランドイメージを形成する核となるものです。

自動化技術の探究と共創をつづけ健やかな地球環境と豊かな未来を拓きます。

このCIデザインマニュアル及び掲載されたロゴマークは、CKD株式会社が著作権・商標権その他一切の知的財産権を保有するものです。
CKD株式会社は、SNS規約、プライバシーポリシー、ソーシャルメディアポリシー及び関係法令に基づき、CIデザインマニュアル及び掲載されたロゴマークの使用を認め、使用者が下記の条件に従う限りにおいて、CIデザインマニュアル及び掲載されたロゴマークの使用に対する権利行使をいたしませんが、知的財産権はCKD株式会社に留保されます。
<使用条件>
①SNS規約、プライバシーポリシー、ソーシャルメディアポリシー及び関係法令の定めに従うこと
②CKD株式会社の製品販売・サービスの提供その他事業目的に合致するものであること
③CIデザインマニュアルの指示に従い、禁止事項に抵触しない用法・デザインで使用すること

コーポレートカラー

ヒューマン&テクノグリーン

コーポレートカラーは、ブランドイメージを効果的に表現する重要な要素です。
緑色は「若々しさ」「新鮮さ」「力強さ」「成長」「先進性」を象徴し、CKDが大切にする「人と技術」への想いが込められています。

CIデザイン事例

自動化技術の探究と共創をつづけ健やかな地球環境と豊かな未来を拓きます。

自動化技術の探究と共創をつづけ健やかな地球環境と豊かな未来を拓きます。

私たちの活動

社史

ファクトレポート

主な受賞歴

技術やデザインなどの受賞歴をご紹介します。

広告ギャラリー

プロゴルファー神谷そら選手

スポンサー契約

2023年~

バンテリンドーム

外野フェンス

2022年~

中部国際空港セントレア

到着ロビー国際線側

2021年~

名古屋駅南(名駅通沿い)

屋外看板

2014年~

こまき巡回バス「こまくる」

車体広告

2021年~

小牧LOVE Walker

観光情報誌

2025年3月発売