更新情報

2023/11/22
IR情報

日本IR協議会「“共感!” IR賞」を初受賞

2023年11月22日
各  位
CKD株式会社
https://www.ckd.co.jp/

日本IR協議会「“共感!” IR賞」を初受賞

CKD株式会社(本社:愛知県小牧市、代表取締役社長:奥岡 克仁)はこの度、一般社団法人日本IR協議会が主催する「IR優良企業賞2023」において、「“共感!”IR賞」を初受賞いたしました。

「“共感!” IR賞」とは、IR優良企業賞に応募した企業の視点を「投票」によって反映させ、積極的なIR活動を共有し、ベストプラクティスの実現を目指すことを目的として、2020年に新設された賞です。2023年のテーマは「IR部門の人材育成とパワーアップのための取り組み」で、エントリーされた199社から21社が選出されました。

当社では、社員が決算やIRをより身近に感じられるよう、2022年より社内向けIRの強化を企画し、その一環として2023年より勉強会を実施しています。IR室の若手メンバーが講師役となり、「手軽に・楽しく・分かりやすく」をテーマに社内配信をしています。社員のベクトルを合わせ、IRを身近に感じてもらうきっかけとなるだけでなく、若手担当者のスキルアップにもつながる取組に共感が集まり、今回の受賞に至りました。

CKDは今後も、ステークホルダーの皆様との対話と連帯を重視し、「共創」の輪を広げながら、新たな価値の創出に取り組んでまいります。

共感!IR賞について、詳細は一般社団法人日本IR協議会のウェブサイトをご覧ください。
(外部サイトにリンクします)
https://www.jira.or.jp/activity/bluechip.html

 

以 上

<リリース資料に関するお問合せ先>
経営企画部IR室
TEL 0568-74-1462
メールアドレス ckdir@ckd.co.jp

印刷される方はこちらから