新型コロナウイルス感染症への対応について

2021/06/01
新型コロナウイルス感染症への対応について

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う出勤者数削減の対応について

当社では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、お客様、お取引先様、そして従業員の健康や安全面を第一に、政府・自治体等の方針に基づいた対策の実施と感染拡大防止に努めています。
社内に新型コロナウイルス対策本部を設置し、以下の感染防止策を推進しております。

・在宅勤務、時差出勤、直行直帰の推奨
・座席間隔の管理や、飛沫防止板の設置
・マスク着用、手洗い励行、毎日の検温など、従業員一人ひとりの感染リスク回避
・Web会議システムの積極的な活用
・研修やイベントの延期や中止、又はオンラインでの開催
・不要不急の外出・出張の制限

「緊急事態宣言」対象地域における営業・本社部門を対象に、積極的な在宅勤務(テレワーク)の活用によって、出勤者数の削減率を7割とするよう努めています。また、出社が必要な製造部門やサービス部門については、一般公共交通機関からマイカーへの切り替えを推奨し、現在、一般公共交通機関を利用する従業員は2割以下となります。