更新情報

  • HOME
  • 更新情報
  • 新型コロナウイルス感染症への対応について
2020/03/17
会社情報

新型コロナウイルス感染症への対応について

2020年3月17日

各 位

CKD株式会社
https://www.ckd.co.jp/

 

新型コロナウイルス感染症への対応について

 新型コロナウイルス感染症拡大により罹患された皆様とその関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。当社におきましても感染予防対策の実施とともに、営業・生産活動の正常化に取り組んでおります。下記に詳細をお知らせいたしますので、ご参照いただきますようお願いいたします。

 記

1. 日本国内の稼働状況
①営業拠点は、平常通り営業を行っております。なお、営業活動においては、お客様のご指定・ご要望に応じて、電話・電子メール・Web会議などでも対応しております。
②生産拠点は関係会社含め、平常通り稼働しております。
③営業拠点・生産拠点ともに、必要に応じて一部社員の時差出勤を実施しております。また、小中高の一斉休校に対応し、小学生以下のお子様の帯同出勤も実施しております。

2.中国の稼働状況
①営業拠点は武漢営業所(湖北省)を除く30拠点で平常通り営業を行っております。
②生産拠点のCKD中国(無錫市)は、平常通りに稼働しております。
③日本人駐在員は中国の拠点で勤務しております。
④生産用部材などは十分確保しており、サプライチェーンからの供給も一部影響はみられたものの現時点では影響はでておりません。輸出入に係る物流および通関は再開しております。但し、一部で航空便の減少に伴う影響などがあり、注視しております。

3.感染予防対策
当社では、本社内に新型コロナウイルス対策本部を設置し、感染予防対策に取り組んでおります。お客様、お取引先様、そして従業員の健康や安全面を第一に、情報収集とともに対策を実施してまいります。ご来社時の体調確認実施など関係者の皆様には、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

お気づきになりました点などございましたらご連絡下さいますようお願いいたします。

以上

<問合せ先> 経営企画部広報IR室 TEL:0568-74-1462