仕事情報

CKDのお客様は業界の垣根を越え、自動車・家電・半導体など、皆さんの知っているメーカーがほとんどです。そんななかで、私たちは数多くの世界初・最小・最速・最強を生み出す縁の下の力持ち。あなたの経験や知識が、まだ見ぬCKDの新分野で活かせる可能性が潜んでいるのです。



営業と技術の連携による新製品。
「自分のアイデアを形にする」。

お客様のご要望とCKDの標準(カタログ)製品とを摺り合わせ、私たちの技術力でいかにお手伝いできるのか。営業の一番大きな役割は、お客様とのコミュニケーションからニーズをひろい出し、それを形ある製品にすることです。仕様のアイデアだしから、工場(技術者)との連携による企画提案、マーケティングなどをくり返し、ひとつの新製品を創り上げていきます。自分が企画開発に携わった製品が、世界中の製造現場で活躍することもあるでしょう。それらを供給する私たち営業は、世界のモノ創り産業にひと役かっているという自負があります。

本格的な海外展開も拡大中。

CKDのビジネスフィールドは世界です。アジアの海外販売拠点設立をはじめ、今やアメリカやヨーロッパにも私たちCKDの名は通用するようになってきました。企業としての体力が備わってきた今、より積極的な海外展開を進めていきます。そのためには、海外で活躍する人材が必要です。「海外で自分の力を試したい」と名乗りがあれば、その意欲を実現させるチャンスは必ずあたえます。また、中途・新卒などの入社形態はキャリアステップにおいて全く関係ありません。実力主義のなか、公正に評価される土壌です。それをモノにできるかは、あなたの熱意次第です。

副島国広
CKD THAI CORP.代表
1984入社(中途)

“人”が良い社風、とお客様にもいわれます。

「CKDさん、助かったよ。ありがとう」。お客様からこんな言葉をいただくことが何よりも嬉しいんです。社風の良さをウリに営業しているのではないのですが…、たしかに「嫌なヤツ」はひとりもいない。新人でも仕事はバンバン任されますが、窮地に陥れば先輩や上司は必ずフォローする。孤独な営業ではなく、みなで営業部を盛り上げる。それが、私たちが大切にしていることです。入社して困ったことがあれば、なんでも相談してください。