ニュース

ニュース

2002年12月25日
各 位
CKD株式会社 
   
中国における生産会社設立について
 

当社は10年前から中国江蘇省無錫市の市内に無錫市機械資産経営有限公司との合弁で「無錫喜開理気動工業有限公司(むしゃくしーかーりきどうこうぎょうゆうげんこんす)」を運営していましたが、今後の中国市場の発展拡大に伴う生産対応及び世界市場への積極的な販売促進を目的に、グローバルな生産拠点が不可欠と判断し、中国江蘇省無錫市の無錫国家新技術産業開発区(工業新区)に新会社を設立することを決定いたしました。

 これに先立ち、訪日中の無錫市 貢副市長が、先日12月20日に当社・本社を訪問され、当社取締役社長 神田 草平との間で無錫新区の国有土地使用権譲渡契約に調印し、13万平方メートルの土地を確保いたしました。

今後、会社設立、工場建設に向け具体的な活動に入ります。第一期工事は、建屋総面積2万2,500平方メートルで、完成は2003年10月を予定しております。
 当面の生産品目は空圧機器が中心で2004年4月に製品出荷を予定しております。順次、制御機器、自動機械、半導体用ファイン機器に商品群を拡大していきます。
 また、これと平行して開発体制を強化する為、将来、研究開発棟も完成させ、国際分業の開発体制をとる予定です。最終的な建設総面積は10万平方メートルになる予定で、CKDグループとしては最も大きな事業所になる予定です。
 

以上
  pdfファイル(10.7kb) 
【お問い合わせ先】 
CKD株式会社 総務部 
TEL0568-74-1238,FAX0568-71-4322
E-mail ckd@ckd.co.jp