ニュース

ニュース

2001年1月17日
各 位
CKD株式会社 
   
クーラントバルブ「CVS3Eシリーズ」発売のご案内
 

当社は、自動車・工作機械業界等に広く使用されておりますクーラントシステムの省エネ・環境負荷低減に貢献する、低圧力損失形クーラントバルブ 「CVS3Eシリーズ」を発売いたします。

 近年における生産設備の省エネ化および環境負荷低減化の要求に対し、いち早く対応することが不可欠となってきております。 そこで、クーラントバルブ(注)の圧力損失を従来の50%以下に改善することにより、お客様が使用するクーラントポンプの小型化およびクーラントシステムの省エネ化に貢献いたします。
  また、クーラントポンプの小型化によりCO2排出量を低減でき、生産設備における環境負荷低減が実現できます。まさに、地球環境保全に対応した新商品です。
 (注)クーラントバルブとは・・・工作機械にて金属加工をおこなう場合、切り粉の除去、刀具の冷却(加工時の摩擦熱により刀具が高熱になります。)を目的として、クーラント液が使用されます。このクーラント液の切換制御をおこなう弁がクーラントバルブです。
【商品の特徴】
 1.理想的な流路設計により、従来品の50%以下の低圧力損失を実現いたしました。
2.電磁弁搭載形には、従来品の50%以下の消費電力コイルを採用し、省エネ化を実現いたしました。
3.当社開発の特殊シール構造により、内部シール性能が向上いたしました。

【主な用途】NC旋盤機、マシニングセンタ、トランスファマシン等の工作機械における切削部の冷却、切粉流し、治具の清掃用クーラント液の制御にご使用いただけます。

【標準価格】単価:40,600円~各種用意いたしました。ただし、機種・サイズ・オプション等により異なります。

【販売目標】初年度2,500個(約1億円)以上の販売を予定しております。

【発売日】2001年1月18日

以上
   pdfファイル(8.46kb)
【お問い合わせ先】 
CKD株式会社 総務部 
TEL0568-74-1238,FAX0568-71-4322
E-mail ckd@ckd.co.jp