ニュース

ニュース

2000年7月28日
各  位
CKD株式会社 
   
合併に関するお知らせ
 

当社は、平成12年7月28日開催の取締役会において、平成12年10月1日をもって100%子会社でありますシーケーディ精機株式会社およびシーケーディプレシジョン株式会社を吸収することに決定いたしましたので、ここにお知らせいたします。なお、この合併は商法413条ノ3第1項の規定により、当社の株主総会の承認を得ないで行います。
1.合併の主旨
被合併会社でありますシーケーディ精機株式会社は、当社の子会社としてバルブ・シリンダなどの空気圧制御機器を製造し、また、シーケーディプレシジョン株式会社も同じく当社の子会社として空気圧制御機器および流体制御機器の製造を行っております。これら被合併会社が製造した製品は、すべて当社の営業によって販売しています。が、ますます連結経営の重視される今日、当社としましては「グループの収益力および効率性の向上」を実現するため、「グループ経営のスピード化」を図っております。このため、本年1月のシーケーディコントロールズ株式会社の吸収合併に引き続き、分社化しておりました2工場(被合併会社2社)を吸収合併することにいたしました。これにより、各生産拠点の生産品目の整理統合をさらに押しすすめるとともに、グループの総力を結集した組織体制の実現に一歩近づくことになります。

以上
   pdfファイル(19.0kb)
【お問い合わせ先】 
CKD株式会社 総務部 
TEL0568-74-1238,FAX0568-71-4322
E-mail ckd@ckd.co.jp